こういう日を大切にしよう💐

========================

ある日、お母さんにお手伝いを頼まれた たかしくんは、いいことを思いつきました。

日曜日の朝、たかしくんが二階から降りてきて、朝食の食卓に付いた時のこと。

たかしは、お母さんのお皿の横に、一枚の紙を置きました。

お母さんは、それを読んで不思議そうな顔をしました。

けれど、すぐにいつもの優しそうな顔に戻って、くり返しその紙を読みました。

読み終わったあと、お母さんは何も言いませんでしたが、にっこり笑いました。

お昼の食事の時になって、お母さんはたかしくんのお皿のわきに、500円をそっと置きました。

たかしくんはそれを見て、「上手くいった!」と嬉しくなりました。

ところが、


お金と一緒に小さな紙切れが置かれていました。

たかしが取り上げてみると、それはお母さんからのせいきゅうしょでした。

それを読んで、たかしくんは、はっとしました。

1回、2回…。

くり返し読むうちに、涙があふれてきました。

========================

もし、いま不自由なく、幸せに過ごせていると感じられるなら

それは、誰か周りの人が支えてくれているから。

自分を一番近くで支えてくれている大切な人を、大切にできているかな?

ちょっしたお菓子やお花を買うでもいいし、


メッセージカードで「ありがとう」を伝えるでもいいし、


ちょっとお家のお手伝いをするでもいい。

普段感謝を伝えられていないなら、

こういう日を大切にしよう!

今日は、母の日です😊

#ちびぬま先生のブログ

この記事を書いた人

川上 大樹 HIRO先生