【みずほ台】先生たちの想い

みずほ台校舎よりご連絡です。

早い学校は、8月30日(月)から2学期が始まっていますが、

富士見市・三芳町では、昨日9月1日(水)から2学期がスタートしました。

ただ、1学期と違うことは分散での登校になっているということです。

エイメイでは、学校・市町村の方針に合わせて対応させていただきますので、

9月1日(水)~10日(金)までの期間を、完全オンライン授業となっております。

エイメイのオンライン授業は、昨年度の休校期間から実施しており、

今年の夏期講習でも、タブレットでZOOMを使用した半オンラインでの授業も実施しましたので、

生徒たちも先生たちも操作にはなれております。

授業も至るところに工夫が溢れています。

オンラインだと質が下がるなど不安に思われる方もいるかも知れません。

ご安心ください!

教室で行う授業よりも、細かく波を作っています。

発言がしにくい分、LINEやチャット機能を使って細かく反応をしてもらっています。

テキストやプリントなども画面に表示し、どこに何を書けばよいかの指示も明確です。

ですので、お子様の学習はエイメイのオンラインにお任せください。

エイメイではその都度で、お子様の学習と健康にとってベストの選択をしております。

各ご家庭で様々なご意見があることも承知しているつもりです。

もちろん、今回の決定でご迷惑をおかけしている方もいるかと思います。

報道、市町村の方針、データなども踏まえた上で、その時のベストな判断をしているつもりです。

当然状況が変われば、本日言っていることと、明日言っていることが違うかもしれません。

ですが、常に100%のものを提供したい!

という思いのもと選択をしているということをご理解のほどお願いいたします。

ご意見・ご相談などございましたら是非ともお申し付けくださいませ。

みなさんで、この難局を乗り越えていきましょう!

よろしくお願いいたします。

塾長:宮永裕介

この記事を書いた人

宮永 裕介