【鶴瀬校】朝から!!もくもくと。

#よこちんのブログ

 

夏休み中、小学生は朝10時から授業!

 

部活などがない分、生活習慣が乱れがちなのは意外にも小学生!

 

だから、そういう意味も込めて、小学生は朝から授業です!

 

夏休み中、算数は予習はせずに復習に力を入れて指導しています。

小学生ほど復習をおろそかにしがち、、、。

 

「それ4年生で習ったよね…。」「5年生でその単元が1番大事なのに、忘れちゃった!?」

というのが日常的に起こるのが、小学生の算数なのです。

 

忘れがち、苦手な単元の復習はこういう長期休みにしま出来ません。

なので、僕はみっちり復習させますよ(^^)/

 

そして、通常授業以外にも「夏期講習」という形で個別指導を行っています。

 

 

やっているものは、人それぞれ。

 

学校の宿題、読書感想文、エイメイオリジナルの復習テキスト、英検などの検定勉強などなど。

 

それを1時間半。もくもくと勉強している。

 

小学生ながら、

この雰囲気でしっかり勉強できているのはすごいことであり、素晴らしいことだ。

 

 

 

そして、夏休みの最後にはエイメイ学院全校舎対抗の

「暗記グランプリ」を行う!!

 

 

世界の国々、都道府県と県庁所在地を覚える暗記グランプリは、

中学生になっても役立つ知識を小学生のうちに知ってもらうのが目的です。

 

そして、それを必死に覚えようとする生徒たち。さすが♪

 

 

 

優勝した校舎には、5000ポイント山分けだよ!絶対勝つよ!!!

 

 

まだまだ夏は始まったばかりです。

 

オリンピックも盛り上がってるけど、エイメイも盛り上げっていきましょう。

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!