【鶴瀬校】大変…だけど、頑張る1年生!

#よこちんのブログ

 

エイメイ鶴瀬校の1年生たちは

元気いっぱい、和気あいあいの生徒たち!!

 

そんな生徒たちも、塾に来るときは疲れが見える。

 

それは、この暑さの中での部活動もあるだろう。

特に1年生は基礎練習も多く、運動部は体力面を鍛えていくメニューも多いはずだ。

 

この猛暑の中、走っている生徒たちを想像するだけで、

こっちがまいってしまう。。。

 

それでも、授業には笑顔で

参加してくれる生徒たちを本当に誇らしく思うんだ。

 

 

 

だから、僕らも全力で授業する。

 

 

 

 

数学は、方程式の解き方を徹底的に講義している。

夏が終わる頃には、文章題もしっかり解けるようになっているだろう。

 

みんな顔を上げて解説を聞いてくれているね。

 

 

 

 

国語は、読解力を鍛えるためにヨネが毎回授業しているね。

 

 

 

 

夏期講習は大変だ。生徒たちも、それを実感しているはず。

宿題も出るから、それをやり切るのも、もちろん大変。

 

 

その宿題が終わってなかったり、小テストで合格できていなかったら授業後残ってやってもらうこともあります。

 

 

部活などもあって時間がない中でも勉強して、合格できなければ合格できるまでやってもらう。

僕らも鉄の意志で、やらせてます。

 

全ては自分のため。生徒のため。
その姿を応援してます!

 

【大変】と書いて《大きく変わる》

 

人としても、もちろん学習面でも大きく変われる夏にできるよう、僕らもカリキュラムを組んでいる、しっかりサポートするからね。

 

まだまだ夏は始まったばかり、ここから頑張っていこう!!!

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!