【ふじみ野】進化した友達関係

#シマのブログ 2026/6/20


この2人は、

授業が終わると自習室へ走って向かう💨💨




そして、机に向かっていると思いきや、

プリント課題の印刷を頼んでくれる。



「ここ2人でやるから印刷お願いします!!」




自分たちで教え合いながら、

今日の授業の復習や宿題に取り組んでいる。





自分一人だけじゃ、

もしかしたら、なかなか作ることが難しい「勉強の習慣」。





でも、友達と力を合わせれば、

一人ではできなかったことができるようになる。









学校で一緒に遊ぶ、ただ楽しいだけの友達。







それももちろん大切だけれど、

エイメイという環境を通して、

ただ楽しいだったかもしれない友達関係を、

「一緒に頑張る仲間」という友達関係へと進化させた。





誰かに「やりなさい」と言われてやるんじゃない。



「あの子が残ってやるなら、私もやる!」



そうやってお互いを高め合える、最高の仲間。




本当に良い関係だな。



これからの2人の成長が、楽しみだ。









▲画像をタップすると、紹介キャンペーンの詳細に飛べるよ!



大好評につき、

友達紹介キャンペーンが期間延長です🌸🐭



EIMEIに入って、

勉強への姿勢や習慣が変わった

将来のことを考えるようになった

嫌いなことや面倒なことにもちゃんと向き合うようになった



など、嬉しい言葉をいただきます。




まだまだ成長の途中の子もいますが、

毎授業で生徒たちに正面から想いをぶつけて、話を届けています。





小学校は駒西小学校・福岡小学校・上野台小学校・さぎの森小学校、

中学校は福岡中学校・花の木中学校・葦原中学校・勝頼中学校・大井東中学校、

高校は様々な学校から、たくさんの生徒たちに通ってもらっています!




もしお知り合いで、成績や進路のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、

ぜひEIMEIをご紹介ください🙇‍♀️







📩 しま ( 嶋田隆一 / Shima Shima English ) の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK) ・ 読者 3
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

しま ( 嶋田隆一 / Shima Shima English )

 EIMEIグループ英語科教務主任。グループ最難関講座 EIMEI-TOP「SS70講座」英語科講師。明成個別 ふじみ野・上福岡校塾長。
 中学時代、定期テスト学年1位を11回取り、北辰テストで偏差値78を取り、埼玉県2位に登り詰める。その後、川越東高校 理数科に特待生Aで入学し、センター試験(現 大学共通テスト)で英語200点満点を達成。そして早稲田大学 教育学部 英語英文学科へ進学。在学中に中・高の教員免許も取得。