#シマのブログ 2026/6/20

この2人は、
授業が終わると自習室へ走って向かう💨💨
そして、机に向かっていると思いきや、
プリント課題の印刷を頼んでくれる。
「ここ2人でやるから印刷お願いします!!」
自分たちで教え合いながら、
今日の授業の復習や宿題に取り組んでいる。
自分一人だけじゃ、
もしかしたら、なかなか作ることが難しい「勉強の習慣」。
でも、友達と力を合わせれば、
一人ではできなかったことができるようになる。
学校で一緒に遊ぶ、ただ楽しいだけの友達。
それももちろん大切だけれど、
エイメイという環境を通して、
ただ楽しいだったかもしれない友達関係を、
「一緒に頑張る仲間」という友達関係へと進化させた。
誰かに「やりなさい」と言われてやるんじゃない。
「あの子が残ってやるなら、私もやる!」
そうやってお互いを高め合える、最高の仲間。
本当に良い関係だな。
これからの2人の成長が、楽しみだ。

大好評につき、
友達紹介キャンペーンが期間延長です🌸🐭
EIMEIに入って、
勉強への姿勢や習慣が変わった
将来のことを考えるようになった
嫌いなことや面倒なことにもちゃんと向き合うようになった
など、嬉しい言葉をいただきます。
まだまだ成長の途中の子もいますが、
毎授業で生徒たちに正面から想いをぶつけて、話を届けています。
小学校は駒西小学校・福岡小学校・上野台小学校・さぎの森小学校、
中学校は福岡中学校・花の木中学校・葦原中学校・勝頼中学校・大井東中学校、
高校は様々な学校から、たくさんの生徒たちに通ってもらっています!
もしお知り合いで、成績や進路のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひEIMEIをご紹介ください🙇♀️


