【ソヨカふじみ野】親からみたエイメイ~保護者の受験体験記③~2024

エイメイに入塾していなかったら、今の○○はいなかっただろう、と思っています。

高2の終わりに行きたい高校ができ、高3の4月から塾を探し始めました。

最初の2つ塾を試しましたが、しっくりこず、塾は通わないで頑張るか考えた様子の時、

3つ目のエイメイで「ここがイイ」と初日で即決。どの塾よりも生徒を一番に。

一人一人よく見て一生懸命に子供目線を大切に本気で向き合ってくれていると感じました。

2週間のお試しでしたが、きっと○○もそう感じたと思います。最初に親抜きで子供面談。入塾後もまずは生徒の意見を。

全て任せてくださいとの言葉は最初少し不安でしたが、笑顔で通塾する○○を見ていて、

今では全てお任せしております。安心して高校もお願いできます。

成績が悪くないのに内申が悪かった中1.2年。中3でエイメイに入り1学期に8。2学期には9も内申が上がりました。

点数は少しのUPでしたが、提出物指導、学力向上指導だけでなく、取り組む心を何より教えていただいたと思います。

親のサポートだけではきっとこうはなりませんでした。

倍率が高い、内申を重視の第一志望、本人はほんとに辛かったと思います。

でも最後まで先生が諦めずに叱咤激励してくださって一緒に頑張ってくれたから○○も頑張れたと思っています。

また合格後もだれることなく一生懸命中3最後のテストに取り組み、自己最高点と順位も取れたのも、心を育てていただいたおかげと思います。

本当にありがとうございました。

この記事を書いた人

けんご(ごーけん)