【鶴瀬校】2026年度 私立合格速報!

1月中旬から私立入試が始まり、結果が出揃ってきたのでご報告。

 

なんとこの度、エイメイ鶴瀬校舎から

倍率3倍強の難関私立の合格が3名出ました!

 

今年の受験生たちもよく頑張りました!

以下、合格した高校の羅列です!

(鶴瀬地域ナンバーワンの結果だと自負しております…!!)

 

明治大学附属明治
中央大附属
中央大学高校
専修大附属
川越東
(うち1名A特待)
淑徳与野
大宮開成
城北埼玉
西武文理
城西川越
星野
淑徳
大妻嵐山
日大豊山
山村学園
細田学園
埼玉栄
西武台
武蔵越生
山村国際
秀明英光
保善

 

2月末には公立入試もスタートします!

また、ここから気合を入れて頑張りましょう!

 

中央大高校合格🌸受験体験記

この度、倍率3倍強の中央大高校に合格した鶴瀬校舎の生徒に合格体験記を書いてもらいました!

本人直筆のものを文字起こししています!

 

ぜひご覧ください。

 

中央大学高校に受かったと分かり、ガチ嬉しかった。その時の嬉しさは、今まで感じた嬉しさとは比にならないくらい最高なものだった。

 

私が受験生になったのは夏休みではなく、10月25日。その日に志望校が決まった。

 

ずっと決まらない志望校に焦りを感じつつも、考えたくなくて避けていた。でも、よこちんに背中を押してもらい、自ら、いばらの道を選んだ。

 

エイメイじゃない他の塾に行っていたら「やめといたほうがいいよ。」そう言われてもおかしくない状況だった。本当にエイメイで良かったと今も思う。

 

志望校決めた次の日から過去問に取り組んだ。受験本番までに全部で13回解いた。しかし、合格点届く事はほとんどなく、今思えばよく受かったなぁと思う。初めて過去問に取り組んだ時は合格平均点と自分の点数の差に落ち込んだが、今までの漢検や英検の勉強を思い出すと、吹っ切れて自分ならできるかと思い始めた。

 

そこからはエイメイの先生をフル活用。ヨネには面接表と国語の添削と解説。よこちんには数学でわからないところを全て質問。わっきーには社会の添削と調べたほうが良いことやプラスでやったほうがいいこと、過去問の質問攻めやリスニングを読んでもらった。かずきには、英作文の添削やLINEでの音読報告。ひろっちには理科の質問攻め。理科が苦手だったため、LINEでもたくさん聞いたときには、解説動画を自分のために送ってくれたこともあり、本当にありがたかった。エイメイの先生には感謝しかない。ありがとうございました。

 

でも、受験に3日前は急に怖くなった。1週間前までは自分は大丈夫と自信を持っていたものが急になくなった。洗面所で鏡を見た時や寝る前、なんかわからないけど泣きそうになった。いつもなら自信を持ってるのに今回は違った。

 

当日は、朝4時半に起きた。やるべきことはすべてやった。過去問をやる中で、「これいけるわ。」と思って家を出ることができた。駅でエイメイの先生たちに会って少し元気が出た。「緊張してる?」と言われて「全然してない」と言ったが、電車乗った瞬間、緊張し始め不安になった。

 

無事、高校に着きテストが始まった。シャーペンを持とうとした瞬間うまく持てなかったくらい緊張しすぎていた。

 

今までの過去問と変わったところが多く、とても焦った。面接も何とも言えない手ごたえで終わったときには、自信がなかった。「よし、公立に向けて頑張ろう」と、思った。

 

もう結果も見たくなさすぎて、エイメイの授業後に合否発表があったが、エイメイで見る勇気はなくて、でも家まで待てなくて、車の中で結果を見た。

 

受験番号が見えた瞬間、すぐにエイメイに向かった。

 

自動ドアが開いた瞬間、ひろっちとワッキーが飛び出してきてハイタッチ。ヨネとハイタッチした後、よこちんにも電話して、あの時の喜びは本当に忘れられない。家に帰り、家族とも喜びあったが、やっぱりエイメイで先生たちが一緒に喜んでくれたのは一生の思い出。

 

エイメイで良かったと強く思った。

 

中2の時や中3の夏休みの時は,思ってもいなかった高校への合格。頑張ってよかったと思う。

 

と同時に、エイメイの先生たちにとてもお世話になったと思う。夜遅くまで自分のために時間を作ってくれて本当にありがとう。自分の合格はエイメイの先生たちがいてくれたから実現できた。

 

これからもさらに成長できるように努力し続けたい。

 

 

忘れないでほしい。

自分の未来は自分自身の手でつかみ取るものだと。

 

そして、覚えておいて欲しい。

エイメイは未来を掴める場所であるということを。

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!