#シマのブログ 2026/6/24

ある中学3年生の女の子。
この子は悩んでいる。
決まらない志望校。
揺らぐ自分の軸。
自分自身が一番、
不安を抱えているのかもしれない。
先生と話してから、
「行動」が少しずつ変わってきた。
塾へ来て自習室で勉強する時間がぐんと増えた。
すごい。
勉強の悩みは、勉強することでしか解決できない。
受験生という時期は、本当に過酷。
進路のこと、成績のこと、
考えれば考えるほど、悩みも多くなるし、
不安だって尽きない。
「本当にこれで大丈夫なのかな…」
そんなふうに押しつぶされそうになる日もある。
それでも。
今の彼女の姿からは、
そんな不安に「負けない」という、思いが伝わってくる。
受験期の不安を消し去る唯一の方法は、
「行動すること」でしかない。
ここからの踏ん張りが、きっと大きな力になる。
しまたちは、そんな頑張る君を全力で支えたい。
そんなときもサポートしたい。

大好評につき、
友達紹介キャンペーンが期間延長です🌸🐭
EIMEIに入って、
勉強への姿勢や習慣が変わった
将来のことを考えるようになった
嫌いなことや面倒なことにもちゃんと向き合うようになった
など、嬉しい言葉をいただきます。
まだまだ成長の途中の子もいますが、
毎授業で生徒たちに正面から想いをぶつけて、話を届けています。
小学校は駒西小学校・福岡小学校・上野台小学校・さぎの森小学校、
中学校は福岡中学校・花の木中学校・葦原中学校・勝頼中学校・大井東中学校、
高校は様々な学校から、たくさんの生徒たちに通ってもらっています!
もしお知り合いで、成績や進路のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひEIMEIをご紹介ください🙇♀️


