【ふじみ野】「親から見たエイメイ」 ~保護者様の受験体験記⑯~2024

 

小6の終わりから大変お世話になりました。

兄も通っていたので雰囲気も方針を先生方のこともわかった上での入塾。

娘は勉強が嫌いです。

なかなか理解できないからです。

でも、そんな娘にいつも寄り添って優しく声をかけて下さったり、前向きになれるよう指導してくださいました。

おもしろい授業や、イベント、景品やお菓子など子ともたちがよろこぶアイディアなど、先生達の一生懸命さや楽しむ気持ちがいつもいつも伝わってきていました。

「勉強ができるようになればよい」という気持ちよりも目標に向かって頑張れる自分に誇りを持てるようになってほしいと思いエイメイに通わせてきました。

入試が終わった後、いつも自分に自信のない娘が「ずっと頑張ってこれたと思うとすごいと思う!」と言っていたのを見て、エイメイに通わせて本当に良かったと心から思いました。

最後、志望校を変えましたが、本人の希望ですし、合格したことも心から喜んでいる様子です。

娘はあまのじゃく、ツンデレなので、先生にはあまり、そんな表情は見せていないかもしれませんね、子供たちへの愛あふれる授業、本当にありがとうございました。

やっぱり、エイメイの卒業式は涙・涙です。すてきな思い出をありがとうございました。

 

この記事を書いた人

おいたん