【みずほ台ASK】1年の総まとめテストは今まで以上に準備を!🔥

どうもこんにちは、エイメイ学院の村上です✋

 

中1,2生は学年末テストまであと23日となりました。

 

 

あと23日です!!

 

はい、つまり今週で3週間前となります。

 

3学期の学年末テストは、通知表の数字を決めるための一回勝負です。

そして学年の総まとめテストとしての位置付けでもあります。

難易度も容易ではありません。

 

 

みなさん、準備は進んでいますか?

 

今までと同じペースでやっていると痛い目を見ます

ASKの感覚としては

「今までで一番勉強した!!!」

と言えるくらいになって、やっと自己最高点に届くか届かないかくらいのテストです。

教科数も5科目ではないですからね

 

 

後でテンパらないように、今のうちから学校のワークを進めておきましょう。

数学であれば、学年の範囲はほとんど終了していますので、進めていけるはずです。

 

Nexusの時間割を先週末から配り始めております。

 

しかーし、決してNexus頼りにするのではなく

今日から準備を始めていきましょう。

 

まずは学校のワークをしっかり持って帰ってくるところからね笑

2学期期末の集中力は素晴らしいものでした、3学期はさらに超えていきましょう✊

この記事を書いた人

村上飛鳥ASK

エイメイ学院・Luce個別指導みずほ台にいる数学教師ASKです。
EIMEIグループ全体の数学科の責任者です。
公立私立問わず毎日、数学の入試問題を解いています。
定期テスト対策・公立高校入試から、難関私立・国立高校まで幅広くご対応いたします。