【みずほ台ASK】授業後に1通の手紙✉

どうもこんにちは、エイメイ学院のASKです✋

スポーツ大会後に、小学生&中1生の授業を終え、クタクタ

 

ようやくデスクに座って、ミヤから渡された

 

1通の手紙を読む

封筒と便箋、オシャレです。色もエイメイカラー

 

こちら、今年の中3生が、エイメイの先生たちに向けて書いてくれた手紙です。 

 

冒頭から「エイメイに感謝を伝えたいと思い」とありました。疲れ吹っ飛びますね。

  

便箋5枚あるんだけど、どの紙にも「ありがとう」って書かれていて

 

想いが十二分に伝わってきます。

  

 

 

この生徒は、表向き静かではあるのですが

 

かな~~~~り、豊かな感情やら気持ちやら葛藤やら、いろいろ内に秘めていて 

 

それを時折ASKやミヤに見せてくれていました。

 

難関校を目指すにあたって、内心不安であったろうことはもちろん

 

そこに向けて頑張らなくちゃいけない自分と、中々思うようにいかない自分

 

そんな葛藤と向き合って、消化し、昇華していく受験だったのではないかなと。

 

そういう意味では、もっとも受験生らしい受験生であったし

 

最後にはしっかりと乗り越え、当初の偏差値からでは考えられないほどのレベルにまで到達し、見事合格。

 

これはね、もう後輩たちに語り継いでいきたい

 

そんな素晴らしいドラマを見せてくれました。

 

 

 

と、まとめてみたものの

 

きっと彼女の中では、↑こんな程度の言葉ではもちろん

 

手紙5枚の中にも収まりきらない程の経験が出来たのだろうなと思います。

 

 

 

ASKとしては

 

このようにひとりの生徒が

 

自分の受験を全うする場所を、環境を作れたことが嬉しいです。

 

それをもっと多くの人に、後世に次いでいかねばなと

 

改めて思えました。

 

こちらこそありがとう!受験おつかれ様でした! 

 

唯一無二の、充実した高校生活を送ってください!

この記事を書いた人

村上飛鳥ASK

エイメイ学院・Luce個別指導みずほ台にいる数学教師ASKです。
EIMEIグループ全体の数学科の責任者です。
公立私立問わず毎日、数学の入試問題を解いています。
定期テスト対策・公立高校入試から、難関私立・国立高校まで幅広くご対応いたします。