【鶴瀬校】1年でたった1回 ~夏期講習14日目~

今日は、夏期合宿についてです!

 

合宿の意味や価値については、去年のブログを読んで欲しい。

生徒の感想も載せてあるので、ここに”合宿のすべて”が詰まってる。

 

読んでから、この先を読んでください!!

 

読みました?

だめですよ、ちゃんと読んでください!

 

さて、去年のブログを見てもらえればわかるように、振り替えっても、去年の夏期合宿はとても価値のあるものになりました。

 

今年は、移動時間の無駄や学習効率を追求した結果、宿泊はしないという決断をしましたが、去年以上に価値があるものになるよう絶賛準備中です!

 

 

夏期合宿は、EIMEIグループ全校舎の生徒・先生が集まる、1年でたった1回の貴重な機会です。

 

 

この全員が集まるということに、すごい力があるんじゃないかなと思いました。

 

 

受験は、決して1人で戦っているわけではありません。

 

 

勉強は1人でするものですが、、、

 

その勉強する環境を整えてくれる親、

 

勉強の道案内をする先生、

 

 

そして

勉強の辛さも楽しさも一緒に乗り越える仲間がいます。

 

 

 

夏期合宿は、それを実感するすごくいい機会なんですよね。

 

 

先生たちの火傷しそうなぐらいアツい授業が、君たちの心に火をつけることだろう。

 

 

 

さらに、、、

同じレベル帯の子たちで、一斉に授業を受けることで、自分が行きたい高校を目指す子がたくさんいることも痛感して欲しい。

 

  

同じEIMEIグループ内でも、本番では合格の席を争うライバルですから。

 

 

ここからさらに準備してより良いものにしていきます、お楽しみに!!!

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!