【鶴瀬校】日本一の頂へ ~夏期講習 番外編~

お盆休み期間、EIMEIの先生たちで富士登山に挑戦してきました!

 

その様子は、動画にまとめました!

頂上が近づくにつれて、表情が曇っていく僕らをぜひご覧ください(笑)

 

富士山は、登山者も多いため、登山道は案外整っています。

が、さすが日本一の山。。。めちゃくちゃきつかったです・・・。

 

酸素も地上より薄いため、呼吸も結構苦しくなります。

 

とてもきつかったですが、登ってるのは一人じゃないって思えるのはすごく励みになりますね。

1人だったら、もう少しゆっくり進もうかなとか、止まってしまおうかと思うタイミングでも、仲間がいるからペースを崩さず登れますね。

 

山頂からの景色は絶景でした(^^)

 

 

来年も、行くかも??笑

 

 

さて、明日から夏期講習のラストスパート。

 

大勉強大会やEテストがあります!

 

最後の追い込みをして、万全の状態で臨みましょう!!

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!