【鶴瀬校】2学期目標!中2生徒⑧

勉強と陸上、両方に細かい数字を設定した目標だね!

【鶴瀬校】2学期目標!中2生徒⑧

 

目標 

「中間テストで学年10位以内」

「1500mを5分35秒」

 

クリア条件 

「国95、数95、英100、理100、社100」

「1000m→3分43秒、400m→89〜90秒」

 

達成のための行動 

①朝6時におきる 

②ストレッチと補強 

③夜10時40分までにおえる 

④スマホの時間守る 

⑤その日の授業を復習して、その日のうちに覚える、理解する

 

 

理科・社会・英語で満点を狙うところに、10位以内という目標への強い意気込みが感じられるね!

さらに1500m、1000m、400mそれぞれのタイムまで細かく設定しているのがすごい!

陸上の目標を秒単位まで具体化できているのは、記録を伸ばすために何が必要か自分でしっかり理解している証拠だね!


達成行動の「その日の授業を復習して、その日のうちに覚える、理解する」というのが特にいいポイント!

後回しにせず、習ったことをすぐ定着させようとするサイクルができているから、テスト前に慌てず積み上げていけそうだね!

「スマホの時間守る」で自分を律しつつ、朝の起床・ストレッチまで生活全体を整えているのも良いところだね!

 

勉強も陸上も、この細かい積み重ねで目標にしっかり近づいていこう!

📩 yone の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK) ・ 読者 1
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

yone

エイメイ学院・Luce個別 鶴瀬校舎塾長の米本です!
校舎の日常や生徒の頑張りをお伝えしていきます!