【ふじみ野】伸びる子の特徴

#シマのブログ 2024/2/7


こんばんは!
いつもお世話になっております。

昨日のシマ先生の授業での言葉を聞いて、娘が「本屋さんに行って問題集を買いたい!」「算数は苦手だからひとつ下の学年のを買って復習しながら曖昧な所を覚え直したい。」と言ったので、算数・国語の問題集と自分で使いやすそうな小学生英語の問題集をを選んで購入しました。


早速、問題に取り組み、自分で丸付けして楽しそうにやっています。


私もシマ先生の授業中の「自学自伸」の動画を観ていたときに、娘が「シマの話好きなんだ。やる気になれるから。」と言っていました。

英語だけでなく、色々な事を学ばせていただき、ありがとうございます。




本当にすごいよね。







この連絡をお家の方からもらった時に思ったのは、







「この子は絶対に伸びる」










こうやって、


先生の話を我が事のように聞けて、



即 行動に移すことができる。






いまの中学生・高校生、

みんなに伝えたい。












自分を変えるなら、

今だよ。






あ、このままじゃまずいだろうなって思った、

その瞬間だよ。





やらずにいたら、その熱はすぐ冷めてしまう。






熱いうちに飛び込め。










今が一番、目標から遠い日だよ。


だから、チャンスなんだよ。

この記事を書いた人

しま ( 嶋田隆一 / Shima Shima English )

 明成個別 ふじみ野・上福岡校塾長。EIMEIグループ英語科教務主任。グループ最難関講座 EIMEI-TOP「SS70講座」英語科講師。
 中学時代、定期テスト学年1位を11回取り、北辰テストで埼玉県2位に登り詰める。その後、川越東高校 理数科に特待生Aで入学し、センター試験(現 大学共通テスト)で英語200点満点を取得。早稲田大学 教育学部 英語英文学科へ進学。在学中に中・高の教員免許も取得。