【みずほ台】親からみたエイメイ~保護者の受験体験記①~2024

個別だからといって、冷たい人間関係にならず、居心地の良い環境を準備して頂いたと思います

お陰様で第一志望の高校に合格いたしました。
 中学3年次となり、ちょうどルーチェ新規開校のタイミングで入塾しました。ずっと不登校が中一の秋から続き、将来をどう考えているのか見えず、親としても不安な日々が続きましたが、本人から進学したい、部活(希望していたスポーツの)したい、友人からエイメイが良いと言う評判も聞いていたようで、ただ親としてはこれから授業について行けるのかわからないため、集合講義型のエイメイではなくルーチェを選んでもらいました。
 ルーチェは個別指導をうたっておられましたが、共に通う友人達や先生方との交流も熱く、個別だからといって、冷たい人間関係にならず、居心地の良い環境を準備して頂いたと思います。
 途中遅刻や欠席もありご迷惑をおかけしましたが、決して見放さず、熱く叱っていただいたり、こまめに連絡して頂いたり、先生方の指導も大変なプロ意識を感じました。

 個別指導と集合講義の生徒を分け隔てることなく、合宿やイベントを率いていただき、本人もモチベーションを保てたと思います。本当に通塾当初と比べて大変な点数の伸び(定期テスト、北辰)を実感でき、第一志望の高校に合格できました。1年間ありがとうございました。

この記事を書いた人

村上飛鳥ASK

エイメイ学院・Luce個別指導みずほ台にいる数学教師ASKです。
EIMEIグループ全体の数学科の責任者です。
公立私立問わず毎日、数学の入試問題を解いています。
定期テスト対策・公立高校入試から、難関私立・国立高校まで幅広くご対応いたします。