エイメイ鶴瀬という塾は…

EIMEIグループは創立35年以上、エイメイ学院鶴瀬校舎は13年以上

地域密着の塾として、生徒と保護者様に選ばれ続けてきました。

エイメイ鶴瀬は、定期テストで学年1位を取る生徒が13年間連続出ています。

高校受験を専門としている塾で、第一志望合格率は毎年95%以上

参考までに、2023年度入試の卒業生の進学先を羅列します。

県立・国立

川越

川越

川越

川越女子

川越女子

和光国際

和光国際

和国国際(外語)

川越南

川越南

川越南

川越南

川越南

川越南

筑波大附属坂戸

松山

松山女子

朝霞

朝霞

朝霞

朝霞

朝霞

朝霞西

朝霞西

所沢中央

狭山工業

大宮光陵

川越西

新座柳瀬

志木

志木

志木

所沢中央

所沢中央

新座総合

浦和商業

富士見

富士見

富士見

私立

川越東(特待)

法政大第二

日本大学第二

西武文理

山村学園

埼玉栄

西武文理

城北埼玉

大東文化第一

細田学園

細田学園

武蔵越生

西武台

西武台

山村学園

山村学園

埼玉平成

大東文化第一

東京農業大第三

西武台

西武台

西武台

エイメイ鶴瀬は、勉強が得意な子も苦手な子も、元気な子も、大人しい子もいろんなタイプの子が通ってくれています。

志望校や目指すところも生徒によってそれぞれ。

だからこそ、

エイメイ鶴瀬は生徒の第一志望を全力で応援する塾です。

難関校・上位校を目指すのも無理強いは決してしません、本人の意思を尊重します。目指すところが現状より高くても本人が諦めない限り我々もそれを全力で応援します。

「エイメイでよかった」と受験を終えた時に言ってもらえるような指導をお約束します。

この言葉の信憑性は実際に通った保護者様の声を見ていただければと思います。

エイメイ鶴瀬でなぜ結果を出せるのか

エイメイ学院の強みは、なにか。

他塾になくて、エイメイ学院にあるものはなにか。

それは

常に危機感を待たせる先生や環境があること、です。

エイメイ学院は「自学自伸」を掲げて、

自分の力で自分自身を伸ばしていくことが出来るような指導を心がけています。

だから、エイメイ学院では、とにかく問いかけます。

今何をするべきか、どういう行動を取るべきか。

自分でどういう行動が正しいかを考える。それが重要だと思うのです。

当然、塾なので、課題や宿題など指示を出すときもあります。

しかし、それさえも自分の意思で動かなきゃ意味がありません。

そして、なにか行動しようと思えば、周りにはもうすでに行動にうつしている先輩や仲間がいる。

だから、環境の力は大きいと思うのです。

f:id:yoko_eimei:20200921152229j:image
f:id:yoko_eimei:20200921152235j:image

こちらは、テスト前の自習室の様子です。

1年生から3年生が集まり、自分で時計を見て、目の前のやるべき勉強しています。

まだエイメイに来て1週間の体験生もいます。

教室の空気は、ピリピリどころじゃありません。ビリビリしています。

自学自伸には、勉強が得意・苦手は関係ありません。

それぞれがそれぞれの夢や目標をもって、取り組むことをエイメイでは大切にしています。

一緒に夢を、目標を追いかける仲間を募集しています。

エイメイで一緒に夢を叶えましょう。

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!