【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024⑯~

合格直後に早くエイメイに報告したいという娘を見て、私が想像する以上に信頼関係を感じました。

エイメイ学院の華々しい合格実績の中で体験記を書かせていただくなんて大変恐縮ですが、機会をありがとうございます。

 

他塾に通っていたものの、このまま通い続けることに不安と不満しかなかった中三の六月にエイメイ学院の存在を知り、ラストチャンスに駆け込みました。

 

入塾当時は北辰の偏差値が三十台の科目もあり、行きたい学校とかの問題ではなく、行ける学校を探す現状でした。

 

集団指導にもついていけるか心配でしたが、日に日に必死に勉強に取り組み始めた娘に塾によってこんなに変わるものかと驚かされました。そして夏期講習明けの北辰テストは、偏差値が9上がりました。

 

本人も志望校の景色が変わり、可能性が広がりこれだけでも感謝しています。

私自身保護者としてはあまり相談なども積極的な方ではなく見守るタイプでしたが、受験生本人の娘は後ろ向きの発言もなく、塾の先生達を信じて入試前日まで塾の仲間たちと取り組んでいました。

 

入塾時には学力的に選択肢にも挙がらなかった志望校に娘が合格することができました。

合格直後に早くエイメイに報告したいという娘を見て、私が想像する以上に信頼関係を感じました。

 

いつも熱い授業やイベントをご指導ありがとうございました。

この記事を書いた人