【鶴瀬校】春の大改革!個別演習コマ!~春期講習1日目~

 3月27日。エイメイでは、春休みと同時に春期講習がスタートしました!

 

今回の春期講習では、【 個別演習コマ 】を全生徒に導入!

 

各学年、入試に向けての準備や今までの復習などこの時期に一番効果的な内容の勉強を行っています!

先生のチェックも入り、取りこぼしも防ぎます!

先生によるティーチング①

 

先生によるティーチング②

 

先生によるティーチング③

 

先生のティーチングもわからないところを教えているレベルの低いティーチングではありません。 

  

自分で問題を解き、自分で答え合わせをし、自分で解き直しもした上で、その勉強の仕方がちゃんとできてるか先生がチェックする。

 

勉強の仕方、自分で勉強ができるようになるように指導するのがエイメイ流。

 (もちろん、わからない問題にも答えていますが笑)

 

春休みに関わらず、今年度、

エイメイでは演習の時間を多く確保していく予定です。

 

なぜなら、先生がいくら教えても、先生がいくら授業をしても、結局自分の力で解けなければテストで点数は取れません。

 

自分の力で解けるようになるために必要なのが、演習です。

 

正しい勉強をより効率的にできるように指導していきますよ♪

 

 

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!