【鶴瀬校】難関校への架け橋 ~夏期講習4日目~

基礎を徹底する「ルーティン」の裏で、、、

ルーティンに関してはコチラ

 

 

校舎を跨ぎ、アツい授業が行われています。

 

それが、SS講座

 

 

SS講座は、偏差値60以上の高校を目指す子たちもしくは、目指す可能性を持ちたい子たちが、難関校に合格するためだけの力をつけられるように対策をしているオンラインの講座です!

 

 

授業を担当するのは、EIMEIグループの中でも選抜された教科のエキスパートの先生たち。

 

 

そして、その授業の内容もハイレベル!

 

コチラは2年生の数学の授業ですが、内容は3年生で習う内容です!

受験生になる前から、受験を意識したカリキュラムを独自に構築しています。

 

 

 

3年生の英語の授業では、高校英語で詳しく触れる構文解釈の知識で、精読の力を身に着けます。

 

 

去年、鶴瀬校舎から偏差値60以上の難関校に合格した子たちは全員SS講座を受講していました!

2025年度入試 合格実績(偏差値60以上抜粋)

浦和1名
大宮2名
市立浦和1名
川越3名
和光国際2名
川越南3名
所沢1名

中央大学附属1名

※エイメイ学院 鶴瀬校舎のみの実績です!

 

この子たちも、夏休みは、

普通の夏期講習に加えて、SSの授業も両立させて、合格を掴んでいった。

 

特に、浦和・大宮・市立浦和に受かった子は、1年生のときからSSを受けていたね。

 

上を目指すってのは、

普通じゃない、いばらの道を進むということ。

 

川南とか、和国って志望校にあげる子が多いんだけど、偏差値60以上の必要で、偏差値60以上って、埼玉県で上位12%以上の成績を残してる必要があるわけ。倍率だって高いから、落ちる子も多い。

 

そんな簡単なことじゃないんだよね。

 

その高校のった行動をとること。

それが、合格を掴むということ。

 

格に合った行動を。

 

そのために必要なことを示していくのがSS。しっかりついていきなさい。

 

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!