【鶴瀬校】40年ぶりの快挙🎉~夏期講習ブログ⑰~

富士見台中学校の吹奏楽部が、県大会に出場しました!

なんと、40数年ぶりの快挙だとか…!本当にすごいことですね。

 

音楽に疎いよこちんですが、生徒の晴れ舞台を見に行ってきました!

ヨネと一緒に♪

 

時間の都合で、4校ぐらいしか見れなかったのですが、さすが県大会。

どの学校も迫力ある演奏で、終始圧倒されました!

 

そして、富士見台中の演奏。

 

3年生は、夏期講習も始まり、朝は部活の練習、午後はエイメイの夏期講習、追いつくために夜遅くまで自習室に残って宿題に取り組み、そして次の日も朝から練習。

 

弱音も吐かず、文句も言わず、、、

 

暑い中、汗だくになりながら急いで校舎に来る生徒たちをずっと見てきました。

 

そんな姿を見てきたから、感動しっぱなしの15分でした。。。

 

受験はまだまだ先だし、勝ち進むかもしれないし、まだ何も終わったわけじゃないんですが

 

Aさん、Sさん、Yくん

本当に、ここまでよく頑張ったね。

 

君たちの演奏に勇気をもらいました☺

ありがとう!!!

 

まだまだ暑い夏は続きます、ともに頑張っていきましょう。

📩 横山 眞己 の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK) ・ 読者 1
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!