エイメイには中学生だけじゃなく
小学生もたくさん通ってくれているのは知っていますよね
小学生はみんな元気ったらありゃしない
毎日16時すぎからは子どもたちの声で大いに賑わいます
そんなある日のこと
小学5年生の女の子が、塾に来るなり
「キム!これ見て!」
と、2枚の紙をドヤ顔で見せてきたんです
なんだろうと思って、その紙をよく見てみると


これ、すごくない?
手書きのエイメイのチラシ
何も見ずに
鉛筆一本で
一生懸命に書いてきてくれたそうです
自分が通っている塾を「楽しい」と思ってくれて
それを他の人にも伝えたいと、わざわざ形にしてくれたこと
それくらいエイメイのことが好きでいてくれていること
その素直でまっすぐな気持ちが
キムは嬉しくて嬉しくて、胸が熱くなりました
どんなに立派な業者が作ったカラフルなチラシよりも
鉛筆1本で書かれたこの
『世界に一つだけのチラシ』
が キムにとっては最高の宝物です
校舎に飾ろうとしたら
「大量にコピーして学校の友達に配りたい!」
と言ってくれていました
ではではお言葉に甘えて、たくさんの友達に配ってもらいましょう☺️
子どもたちが心から
「楽しい!」
「また塾に行きたい!」
そう思える場所であり続けられるように
キムも先生たちも、もっともっと最高の授業をみんなに届けていきますよ!

📩 kimu の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK) ・ 読者 2人
この記事が役に立ったら、いいね!
