#シマのブログ 2026/6/23
学総が終わった。
泣いて、 笑って、 部活にすべてを懸けた。
だからこそ、
「燃え尽きた」
「ちょっとだけ休みたい」
そう思いがち。
でも、ここで休むやつは、
結局いつまでも休むんだ?
「普通の中学生」は、ここでペンを置く。
スマホを手にして、ソファーに寝転がる。
今日、ある中2の女の子がいた。

授業が終わった。
でも、彼女は帰らない。
そのまま机に向かい、 残って黙々と勉強を始めた。
それは、 期末テストに向けた 圧倒的な「本気度」。
学総で完全燃焼したはずのエネルギー。
それを、一気に勉強へと注ぎ込んでいる。
部活で限界まで頑張れた君なら、
必ず勉強でも頑張れる。
なぜなら、 何かに熱中する「心」の強さは、
すでに君の中にあるからだ。
勉強はただの「量」や「質」だけの問題だと思ってる?
違う。
その土台にあるのは間違いなく「心」だ。
心が動けば、量は増える。
心が伴えば、質は高まる。
学総の熱を、 絶対に冷ますな。
熱狂の矛先を、今すぐ机に向けろ。

大好評につき、
友達紹介キャンペーンが期間延長です🌸🐭
EIMEIに入って、
勉強への姿勢や習慣が変わった
将来のことを考えるようになった
嫌いなことや面倒なことにもちゃんと向き合うようになった
など、嬉しい言葉をいただきます。
まだまだ成長の途中の子もいますが、
毎授業で生徒たちに正面から想いをぶつけて、話を届けています。
小学校は駒西小学校・福岡小学校・上野台小学校・さぎの森小学校、
中学校は福岡中学校・花の木中学校・葦原中学校・勝頼中学校・大井東中学校、
高校は様々な学校から、たくさんの生徒たちに通ってもらっています!
もしお知り合いで、成績や進路のことでお困りの方がいらっしゃいましたら、
ぜひEIMEIをご紹介ください🙇♀️


