【Luce個別指導】開校から3ヶ月の結果です!

Luce個別指導は2023年6月23日にみずほ台に開校しました!

まだ開校して5ヶ月目ですが、Luce生たちの入塾後の成績アップを御覧ください!

入塾後初めてとなる生徒たちの中間テストの結果です!

そして、、、

入塾前(夏期講習前)と入塾後(夏期講習後)10月の北辰テストの結果です!

Luceには成績を上げるための4つのポイントがあります!

①講習での徹底復習!

各講習時にLuceでは個別に徹底復習を実施しています。
生徒の弱点を見極め、適切な復習と類似問題の演習を実施します。
また、ある程度の復習が終わると次学期の予習へと入っていきます。

②テスト前は毎日通塾

家ではなかなか集中して勉強できない生徒のために、テスト2週間前になると毎日通塾していただき演習量の確保を行います。
高校受験に向けて長時間勉強する練習も兼ねており、みずほ台校舎の生徒が長い時間勉強の集中できるのもこの練習があるからこそです!

③演習&シンキングタイム

自分で単元の説明ページを確認してから、「自学自伸ノート」に解き進めます。 1ページ毎に自分で
丸付けをし、シンキングブースでミスをした問題の分析・自分で解説を自学自伸ノートにまとめ、しっかりと解説を読む時間を取ることでより深い理解と読解力を鍛えます。

④1:1の全問題ティーチング

一般的な個別指導の場合、1:1の指導では実際に先生から指導を受けている時間は6割程度と言われています。
さらに問題なのは、学力を伸ばすために必要な
「生徒自身が考え、悩む時間」を奪ってしまうことも起こりやすいのです。
Luce個別指導では、必ず1ページ毎に、1:1で全問題を先生がチェックします。
「問いかけベースのティーチング」で、自分の頭で考えさせ、理解してから次に進みます。
このLuceスタイルのサイクルで類題演習を繰り返すことで、
「できない」を「できる」に変えていきます。
また、Luceスタイルの授業を通して理想の勉強の流れを身につけ、自学自伸の力を育みます。

しっかりとした勉強方法を身につけ、適切な努力ができれば自ずと結果はついてくるのです!

この記事を書いた人

宮永 裕介