【みずほ台ASK】エイメイで受験を通して得られるモノ

どうもこんにちは、エイメイ学院のASKです✋ 

コチラ、昨日書いていただいた保護者様の受験体験記を読み返しているのですが、

 

どの受験体験記も嬉しい言葉が書いてあって、

 

その中でもASKが個人的に良いなと思っているのがコチラ

これはお父さんから見たご感想ですね

 

どうしてもお母さんの方が多くなりがちな中で、お父さんの体験記は毎年数個あって

 

どれも違った視点といいますか、身が引き締まる文章も多く

 

ありがたい限りです。

 

個人的にですが

お父さんに、このようにエイメイのことを認めてくださるのは、また違った嬉しさがあります。

 

そんな中でコチラのご感想の、このお言葉

 

◯◯がどれだけエイメイで成長させてもらったか、そのことに本当に感謝しています。

 

これこそ、エイメイで受験をすることの魅力の一つだなと思います。

 

 

正直「塾」という役割だけ見るならば

 

日々の授業を通して学力を上げ、偏差値を上げ、入試合格のために指導をしていく

 

その機能こそが最も必要とされるものであるのですが。

 

 

エイメイは「教育学習塾」です。

 

受験という、誰もが通る人生初めての困難を通して

 

一段階も二段階も人間的に成長していく

 

これこそが、エイメイがエイメイたる所以なのだと思います。

 

みずほ台地域、塾の数はかなりあります。コンビニよりも多いです。

 

そんな中で、エイメイを選んできて来れた人には

 

人間的に大きく成長してもらいたい。

 

 

この子はまさにそれを体現してくれました。

 

それを、お父さんの視点で見て、「成長」という点でエイメイのことを評価してくださり

 

本当に嬉しい限りです。

 

明日から4月。身を引き締めて、次の生徒たちへと向き合っていきたいと思います。

この記事を書いた人

村上飛鳥ASK

エイメイ学院・Luce個別指導みずほ台にいる数学教師ASKです。
EIMEIグループ全体の数学科の責任者です。
公立私立問わず毎日、数学の入試問題を解いています。
定期テスト対策・公立高校入試から、難関私立・国立高校まで幅広くご対応いたします。