【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024①~

ここまで頑張れたのは、いつも全力で向き合ってくれている先生方、たくさんの努力、一緒に頑張り時に楽しく過ごしてきたエイメイの仲間のおかげです。

 

部活が終わって本格的に受験に向き合い始めた夏休み中の夏期講習にたくさん課題を帰宅後も熱心にやっていました。

 

そんな中、夏期講習後の北辰は思った結果が出ず、気力をなくした時どんな言葉をかけたらいいのかと悩みました。

 

とにかくいつも通りに接する、話を聞く、一緒に考える、たくさん頑張っている姿を見ているから必ず結果はついてくる、と信じて送り出していました。

 

第1志望校が決まってからは吹っ切れたように毎日進んでエイメイに行って前向きに取り組んでいました。

 

1月の北辰学校選択問題や苦手教科に苦戦しても志望校は変えないと気持ちの強さに心も強くなってきたんだなと応援する気持ちでいっぱいでした。

 

たくさん努力して大変だった分、第1志望に受かった時全てが報われた気がしました。

 

ここまで頑張れたのは、いつも全力で向き合ってくれている先生方、たくさんの努力、一緒に頑張り時に楽しく過ごしてきたエイメイの仲間のおかげです。感謝しきれません。本当にありがとうございました。

 

ここでの経験を糧に今後も頑張っていてくれると思います。

 

この記事を書いた人