【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024⑲~

受験はエイメイの先生と乗り越えることができて幸せでした。

三年生の夏期講習前から今日まで毎日毎日大変お世話になりました。言葉では言い表せないほどです。

 

塾は行かなくても受験は乗り越えられる、という家の風潮が大きかった中、通いたいと日に日に気持ちを強く伝えてくるようになりました。

 

一箇所だけでも大変になることは目に見えているのに、二箇所も先生方の方針等徹底することができにくくなり、失礼にあたるのでは…、授業料は大丈夫なのかなどなど親としての不安もありましたが、娘も覚悟を決めたので親としても覚悟を決めました。

 

この先生方と関わっていただくことで娘の人生にとって絶対に有意義になるものと確信したのは強く感じました。

自分の子供を1人見ることも大変なのに、親以上にも値するほどの関わりをありがとうございました。

 

他のご家庭のお子様も大変頑張られた姿も感動しました。受験はエイメイの先生と乗り越えることができて幸せでした。

 

先生方のお言葉をこの年代の子ども達がいただけたこと、親として関わらせていただけたことを感謝いたします。

ちなみに「塾の先生」として出会っていただきましたが貴重な出会いをありがとうございました。

この記事を書いた人