【鶴瀬校】エイメイ物!講習恒例!大勉強大会~春期講習3日目~

エイメイの季節講習では、全校舎対抗の大勉強大会なるものがあります!

 

大勉強大会とは

この時期に抑えておく暗記物や確認事項を各教科ごとに設定し、そのテストを行い、その点数を各校舎ごとに競うもの。

 

例えば、

数学なら

今まで習った公式や暗記事項の確認はもちろん、複合的な計算問題の処理のテスト

 

理科や社会なら、

北辰テストや入試で必須な知識を総ざらいするための暗記事項がまとまったもの

 

これを、講習期間中何度も繰り返して、暗記して、本番のテストに臨みます。

 

冬の大勉強大会では、1年生は全校舎で2位と健闘しましたが、2年生は全校舎でビリと不名誉な結果に終わりました。

 

今回は、その雪辱を晴らすべく、先生たちも本気で大勉強大会に臨みます。

 

 

去年の夏から本格的に始まった大勉強大会ですが、

個人で全校舎のトップだった生徒が、偏差値もめっちゃくちゃ上がっているというデータもあります。

 

大勉強大会は本気でやったらやった分だけ、成績も伸びます!

 

  

 

エイメイ生よ。鶴瀬の本気を見せてくれ。

戦いの日まで、まだあと1週間もある。

 

 

 

 

本番は、4/6(土)。

頑張るぞ。

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!