10月27日、鶴瀬校舎で小学生ハロウィンイベントを行いました!

今回はハロウィンをテーマに、みんなで楽しく英語を学びました!
最後は英語を使ったビンゴ大会!
「リーチ!」「ビンゴ!!」と、教室中に元気な声が響いていました。



小学部の子たちは、なるべくこういうイベント(季節のパーティーや実験教室、謎解きなど)に参加して欲しいと思っています。
なぜなら・・・
エイメイの小学部は、
「子どもたちに勉強を嫌いになってほしくない」
という想いから始まりました。
小学生のうちに「勉強ってつまらない」「やらされるもの」と感じてしまうと、
そのあとで取り戻すのはとても大変です。
だからこそ、みんなで笑いながら楽しく学ぶ。
それがエイメイ小学部のスタートでした。
ただ、今の小学部は個別形式がメインになっています。
一人ひとりに合わせて進められるのは、個別の大きな良さ。
でもその一方で、先生や友達と一緒に盛り上がる「集団ならではの楽しさ」は少なくなってしまいました。
だからこそ、こういうイベントを大切にしています。
友達と一緒に声を出して、笑うのも、
「わかった!」「できた!」を一緒に喜ぶのも。
その経験が、
「勉強って楽しい!」
につながっていくと信じています。

勉強の楽しさを知ってもらうこと。
それが、エイメイがエイメイであるために、これからもずっと大切にしていきたいことです。
参加してくれたみんな、ありがとう!
次のイベントも楽しみにしていてね!
次回は11/7(土)親子で料理教室@ルミナみよし

