【みずほ台ASK】春期講習のススメ🌸

どうもこんにちは、エイメイ学院のASKです✋

 

エイメイ学院では、春期講習の体験受付を開始いたしました。

 

近隣の塾さんもそうかな?

 

いまは学年末テスト期間真っ只中ですが、

 

それが終わればすぐ春休みは来ますからね。 

 

そして新年度があっという間に始まっていきます。

 

あれよあれよと時間は過ぎていきますので

 

早めの行動が大事ですね。

 

 

さて、春期講習ですが

 

春期講習に限らず、夏期講習・冬期講習などの「季節講習」は

 

車のエンジンでいうところのブースター(加速器)にあたると思います

 

わかりづらい?笑

 

 

マリオカートで言うところの、ダッシュキノコです笑

 

もっとわかりづらい?笑

 

要は、普段の学習が、通常の運転であれば

 

季節講習は、それらを加速させる機能

 

もしくはペースを上げていく機能になるということです

 

 

まず季節講習は、通常と違って毎日塾がある

 

そして、より多く時間をとることが出来る。

 

この多くある時間を上手く使えれば

 

普段の学習をよりスムーズに

 

より加速させていけます

 

 

科目によりますが、例えば数学では、新学期の予習を行うことが多いです。

 

いつもより時間もあるので、ある程度まとまったカリキュラムで進めることもできます。

(学校でいうところの、およそ1~2ヶ月分の先取り)

 

そうすることによって、定期テストまで余裕を持って勉強を出来るし

学校の授業が復習になるので、ある程度理解した状態で授業を受けることができる

 

↑普段の授業がわかる!ってのはとても大事な感覚ですよね

 

一方で、季節講習を受けなかった場合

 

”それ”がゴッソリ無くなってしまうわけです

 

かなりの差になると思いませんか?

 

特に、中2生は、まもなく受験学年となるわけですから 

 

より高いレベルで普段の授業を受けられるようになってもらいたい

 

中1生も同じです。小学生もこの機会にしか出来ないことがあります。

それはまた別の機会で紹介しますね^^

 

何はともあれ、

 

春期講習、ご興味おありの方はお問い合わせください!

 

この記事を書いた人

村上飛鳥ASK

エイメイ学院・Luce個別指導みずほ台にいる数学教師ASKです。
EIMEIグループ全体の数学科の責任者です。
公立私立問わず毎日、数学の入試問題を解いています。
定期テスト対策・公立高校入試から、難関私立・国立高校まで幅広くご対応いたします。