【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024㉕~

 

エイメイの先生方一人ひとりにお礼を言いたいです。だめだめな○○を最後まで見てくださりありがとうございました。

中学3年生になり、まだ志望校が決まらず、親子で相談していたのが昨日のことのように思います。本当にあっという間の1年でした。

 

ハンドボールがやりたいと言い出し志望校探しが始まりました。

 

県立なら、○○××、△△でした。がんばるなら○○となりました。成績はオール3、内申は足りてない。北辰も良くない。毎日が心配でした。それでも毎日エイメイに行き頑張ってる姿を見て、ただ頑張れと思っていました。

 

学校の定期テストも特に結果は出ることもなかったけど、私は何も言わなかったです。それは頑張っている姿を見ていたから、何も言えなかった。

 

スタートダッシュをかけるのは遅かったけど、○○から一問一答を付き合ってくれと言い出し。毎晩社会、理科の一問一答を付き合いました。

 

結果は県立に合格する事はできなかったけど、この受験は久しぶりに親子一緒に頑張れた1年になりました。努力した1年、悩んだ1年、もがいた1年。

 

高校は滑り止めに合格した私立になりましたが、やりたいと言っていた、ハンドボール部に入ることを楽しみにしながら高校して高校生活を楽しみにしています。

 

エイメイの先生方一人ひとりにお礼を言いたいです。だめだめな○○を最後まで見てくださりありがとうございました。

この記事を書いた人