【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024㉖~

振り返ると、エイメイで高校受験期を過ごせて本当に良かったと思います。

思い出に残る素敵な修了式をありがとうございました。振り返ると、エイメイで高校受験期を過ごせて本当に良かったと思います。

 

我が子は県立高校不合格でした。結果を目にしたときの失意の表情には、私も胸が痛みました。


本人も志願先変更に悩み最終的には変更をしないまま挑戦した結果です。先生方は最後まで合格を目指し全力でサポートしてくれました。


人生で1度しかない高校受験という体験を無駄にしてほしくないし、今の努力をその先に繋げられる意味のある時間にするためには、本人が全力で取り組みやり抜くことが必要です。

そのために先生方は力を尽くしてくださいました。

 

この受験を通して○○は挑戦するという経験と、不合格で悔しさを噛み締める経験ができたと思います。

 

この経験を糧に、これからの高校生活やその先の人生を豊かに過ごしてほしいと願っています。既に高校入学後の生活に前向きな気持ちをいだけているようです。

 

ここまでたくさん支えていただいたこと、本当に感謝しております。ありがとうございました。

この記事を書いた人