【鶴瀬校】親から見たエイメイ 2024まとめ

今年は3/3㈰に第13期生の中学部修了式が行われ。

中学部の生徒たちに向け、先生たちが修了証書と個別にメッセージを送りました!

 

 

式の中で、受験や修了式を終えた保護者様に

「保護者様の受験体験記」として受験生の親のリアルを綴っていただきました。

 

保護者様の経験や感想をよりリアルな視点で感じていただくために、掲載の許可をいただいたものは一言一句漏らさずに掲載いたしました。

 

・エイメイという塾がどんな塾か

・受験生の親の苦労

・親としての喜び

などの保護者様がエイメイ生の親として経験したすべてが1つ1つに詰まっています。

ぜひお時間あるときにぜひご覧ください。

 

ここまで頑張れたのは、いつも全力で向き合ってくれている先生方、たくさんの努力、一緒に頑張り時に楽しく過ごしてきたエイメイの仲間のおかげです。

 

救いはエイメイに行くのが楽しかったようで毎日喜んで通っていたことです。

 

「もっと早くエイメイに行っていればよかった」と話したことが心に残っています。

 

エイメイは普通の塾ではなく、2番目の家のようです。

 

もっと早くエイメイに入っていたら…と思うこともあります。

 

エイメイは、先生方の子供たちに対する情熱や愛には本当に驚かされました。

 

少しでも一緒に頑張りたいと思えたのは先生方の熱意と息子の頑張りをたくさん感じることができたからです。

 

先生方に頼り叱咤激励をしていただき、本人も気持ちを切り替え、スイッチが入ってからは家族もびっくりするぐらい頑張って、本人も結果が良くなるにつれて自信につながっていきました。

 

勉強が嫌だ嫌いだと言わず続けられたのは先生たちのおかげです。

 

成績が上がる楽しさ勉強する楽しさ壁にぶち当たった時に助けてくれる人々がいる安心感、エイメイ学院から得ているのだなと感じました。

 

夢を見るほどの安心感溢れるご指導を頂きありがとうございました。

 

先生達からの今までの言葉を思い返し、最後まで出せる力を出したと思います。

 

受験が終わった次の日もその次の日も変わらず塾に行く姿を見てこの子は本当に塾が大好きなんだなぁと思いました。

 

横山先生の言ってくださった「ターニングポイントはこれから」心に刺さりました。

 

勉強だけでなくそんなことも教えてくれるエイメイが大好きです。

 

合格直後に早くエイメイに報告したいという娘を見て、私が想像する以上に信頼関係を感じました。

 

高校に入ってもエイメイに行きたいという意味がわかった気がした。

 

勉強面では全面的にお任せさせていただいていました。

 

受験はエイメイの先生と乗り越えることができて幸せでした。

 

ずっとずっとずっと、息子のことを見限らず、見放さず導き続けてくださったこと、本当に感謝しています。

 

みんなで励まし合い、家族以外から親身に寄り添ってもらい貴重な経験でした。

 

学校でいい成績をとると一番にエイメイの先生に見せると嬉しそうでした。

 

エイメイの先生方はいつも熱心に○○と向き合ってくれて、励ましてくれて、応援してくださいました。

 

エイメイでなければ、先生方でなければここまで頑張ってくれなかったと思います。

 

 つるつるチャンネルでも語りました!

13期生の修了式を終えて、

後日先生たちで《 思い 》を語り合いました。

 

 

この記事を書いた人