【鶴瀬校】新中1 中学校のスタートダッシュを!~春期講習2日目~

小学校を卒業し、これからは中学生として新しいスタートをきる新中1生たち。

楽しみなことも多いと思いますが、その分不安も大きいと思います。

 

エイメイの春休みの授業では、教科的なことだけではなく

 

中学進学にあたり大事なこと、勉強の仕方、聞く姿勢、定期テストとは、などを授業内ではたくさん伝えています!

 

動画は、国語科 塾長米本の授業の一部です!

 

生徒とのやり取りの様子もご覧いただけると思います!

 

 

授業は和気あいあいと、勉強が楽しいと思えるようにと心がけています。

一方、演習など問題を解く時はピリピリとした空気になります。

このメリハリで、エイメイ生は中学生になって結果を出していきます。

 

 

↓中学生たちの3学期学年末テストの結果はこちら。 

 

春休みは、授業も、宿題もあります!

しっかり取り組んで、中学生のスタートダッシュをしていきましょう♪

 

この記事を書いた人

横山 眞己

エイメイ学院数学科・EIMEI-TOP代表の横山です。
EIMEI-TOPは難関公立受験をサポートする塾として、富士見市・ふじみ野市・川越市で結果を出してきました。浦和・大宮・浦和一女など公立上位に限らずお茶の水女子大附属、早稲田本庄、中央大附属など難関私立も直接の指導実績あり。日々、数学の入試問題を解き自己研鑽に励んでいます!